« それとこれとは別 | トップページ | 来たね…来てるね… »

2008年2月19日 (火)

☆お知らせ☆

Blog

ブログをつくりたい!
成美堂出版編集部
¥ 1,050 (税込)
アマゾンでも発売中です


成美堂出版さんから発売されたブログの作り方が詳しくレクチャーされてる本に、このブログ「ひとこま作者」が紹介されてます!
第三章の「ブロ友を作ろう」っていうページで、おそれおおくもお手本っぽい感じでのっててちょっと恐縮ですが、ぜひ本屋さんでチェックしてみてくださいね。

この本、うちの三姉妹の松本ぷりっつさんのインタビューが掲載されてるのですが、ブログ製作裏話って感じでめちゃくちゃおもしろかったですよ〜!

|

« それとこれとは別 | トップページ | 来たね…来てるね… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ!ナイスタイミング。
早速チェックしてきま~す♪
あ、明日ね。偶然にも大きな書店へいくものでw

投稿: yume | 2008年2月19日 (火) 20時09分

ココログのコメント欄にいつのまにか絵文字がっw。
おおお[壁]д・)☆


すごーーいじゃないですか!
ブロ友作りの達人さんってことですよね!
激しく同意ヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪


最近はこんなレクチャー本も出てるんだにゃー。しみじみ。

投稿: ぺんこ | 2008年2月19日 (火) 22時10分

すごいですねー!!!
頑張って、本屋さんで探します♪

投稿: あかねこ | 2008年2月19日 (火) 23時24分

>yumeさん
ぜひぜひさがしてみてくださいー!
多分パソコン本のコーナーにあるかなと…。
わたしはセントラルパークの丸善で本見つけました♪

大きな書店と言えば近所の建築中の大型書店早くオープンしないかなぁ〜☆

投稿: フカザワナオコ | 2008年2月20日 (水) 06時16分

>ぺんこさん
あ、ほんと!
ココログのコメント欄に顔文字機能がついてるーー。
ほんとブログってどんどん進化してきますね…。

>ブロ友作りの達人さんってことですよね!
いやいや…
自分からコメントしにいったりとかが恥ずかしくてなかなかできないので、ぺんこさんみたいにこうやってコメントしてくださることで仲良くなれるんだと思ってますー。
いつもありがとうございます♪

投稿: フカザワナオコ | 2008年2月20日 (水) 06時20分

>あかねこさん
定期的に出てる雑誌とかとは違うからさがすの大変かもだけど、ぜひぜひがんばってください〜。
我ながらいつもパソコンで見てる画面が印刷されてるのを見てかなり感動しました☆

投稿: フカザワナオコ | 2008年2月20日 (水) 06時22分

行ってまいりましたよん♪
思いのほか(ごめんなさいっ!!)露出大♪
嬉しくなっちゃって、平積みしてきちゃったわん。フカザワさんのページにスリップ挟んじゃったりして(爆)
(自分の会社の書籍ほっぽりだしてなにしてんだ~)

投稿: yume | 2008年2月20日 (水) 20時05分

久しぶりに メールします。 やりましたね~~、明日「活人堂」に注文します。今日「ねこかん」を三冊買ったところでした。楽しみです、私も ブログつく・・・・・らないわね!若かったらな~~クソゥ~~ 

投稿: ドンのママ | 2008年2月20日 (水) 20時25分

>yumeさん
そうなんですよね(笑)
思いのほかの露出大なのですー。
自分でもびっくりしましたもん!

>平積みしてきちゃったわん
販促活動ありがとうございますー。
わたしも仕事でイラスト描いてる雑誌とかが本屋で売られてるとなんとなくきれいに置いちゃったりしちゃいます…(汗)

投稿: フカザワナオコ | 2008年2月21日 (木) 15時56分

>ドンのママさん
はいー。
けっこうしっかり載ってるのでぜひ見てくださいね〜。

ブログ、見て見たいようなこわいような…(笑)

投稿: フカザワナオコ | 2008年2月21日 (木) 15時57分

はじめまして!
本を今日見て、早速アクセスしました。

夢中になってしまって、過去ログ、全部読んでしまいました。
多かった(^o^)

RSSリーダーに登録したので、これからは見逃しの心配なし。

楽しみにしています!!

投稿: フィギュアスケートファン | 2008年4月28日 (月) 19時09分

>フィギュアスケートファンさん
わー!
ありがとうございます!
本見てアクセスしてくださったなんてうれしいです〜。
この本、友達がうちに来るたび自慢しちゃいます…(笑)

ぜひぜひこれからもよろしくお願いしますー。
だいたい毎日午前中に更新してる感じです♪
午前中に更新されてなかったら前日飲み過ぎたと思ってください…(汗)
そうならないように気をつけなきゃ!

投稿: フカザワナオコ | 2008年4月29日 (火) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124831/10610557

この記事へのトラックバック一覧です: ☆お知らせ☆:

« それとこれとは別 | トップページ | 来たね…来てるね… »