« わたしの近況 | トップページ | どう違うの??? »

2008年5月23日 (金)

洗濯物たちの魂の叫び

080523
banner
↑↑↑洗濯は嫌いじゃないのですが(ビバ全自動!)、いかんせんたたむのがすこぶる面倒くさい…。(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

余談ですが…
なんとーーー!
わたしも大好きでいつも見させていただいてる、カータンさんのあの抱腹絶倒爆笑ブログ「あたし・主婦の頭の中」が、いよいよ書籍化決定だそうです!!!
う、うれしい…。
これはもうアマゾンで予約だわっ。
しかし最近どんどん好きなブログが書籍化されてます。
いい時代になったなぁ〜♪

|

« わたしの近況 | トップページ | どう違うの??? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

面倒ですよねー。。
うちは放っておくと
旦那がやってくれますが
それが続くと、放っとかれます。

パンチから外すときにタンスまで持っていって
たたみながらしまうというアラワザやったとき
結構早くしまえましたよ。

横着っておこられましたけど・・・・
(おお!あたし主婦書籍化!たのしみだー)

投稿: hiromei | 2008年5月23日 (金) 06時26分

わかります~
私もいつも山積みdespair
だってまたそこから引っ張り出せばいいだもんね!
急に友人が来ても
「もう!たまるのは洗濯物とホコリだね~」と
今まさにたたむところだったよとアピールします

投稿: こえだ | 2008年5月23日 (金) 08時39分

洗濯物がぐるぐる回るのを見ているのが好きです。
取込みながらたたむと楽ですよ。
あるいはハンガーにかけたまま翌日それを着用…ってのもあります。

「ひとこま作者」の書籍化希望!!

投稿: ぷう | 2008年5月23日 (金) 09時04分

私も洗濯物をたたむのが面倒なので、すべてハンガーにかけます。 下着などはかごの中に入れて上からバンダナかけて見えないようにしていマース。 おすすめですよ。

投稿: Kaz | 2008年5月23日 (金) 09時05分

私はたたむまではOKなのですが
たたんだ物をタンスにしまうのが苦手です。←(笑)

なのでたたんだ洗濯物の山が
いくつかそのへんにあったりします。
そこまでしたならしまえよ、と自分でも思います(笑)

書籍化、次はナオコさんかな~♪

投稿: ぷりん丸 | 2008年5月23日 (金) 11時30分

上の方と同様、私もしまうのが苦手です~(>_<)
ソファの上に置いといて、そこから使う!
2LDKでは広いような気がする。
しまいに行くのが遠い...
(物は多いので実際はそんなことはない)

投稿: balle | 2008年5月23日 (金) 14時13分

すみません、度々。

>カータンさんのあの抱腹絶倒爆笑ブログ「あたし・主婦の頭の中」
⇒めっちゃめちゃ面白いですね!!!!!
 教えていただきありがとうございます。
 つらくなったときの励ましになります。
 しかも字が達筆ですね~。
 また絵とのギャップがいいです(^u^)

投稿: balle | 2008年5月23日 (金) 14時21分

洗濯物の山を、わたしがたたむことはないですね^^
たま~に娘も手伝ってるみたいですよ

投稿: てん&げんえい | 2008年5月23日 (金) 15時42分

私も畳むのが嫌いですう。
でも洗うのが大好きなので今日も洗濯三昧。
うーん、気持ちいい!!

投稿: 茨城牡蠣子 | 2008年5月23日 (金) 16時57分

わかる!
よくわかるわ~f^_^;)

が、うちの場合…
早く全部たたまないと
ネコが乗るんだよね(笑)
洗ったばかりの物は気持ちいいんだろうね~
だから素早くたたまないと毛だらけになるの!
それを阻止しつつたたんでます☆

投稿: TYUTYUNAI. | 2008年5月23日 (金) 17時27分

>hiromeiさん
旦那さますてき…!!!
でも最後は放置なのですね(笑)
ぶーぶー言われないだけありがたいかもですね〜。

そうか…
一旦とりこんだたときに置いちゃうからだめなのかーーー!
そのままタンスへレッツラゴーですね。
ちょっと実践してみます〜。

>おお!あたし主婦書籍化!たのしみだー
ですよねーー♪
あのカータンさんの絵が紙で見れるってすごいうれしいなぁ。
今から表紙がどんなのかすっごい気になってます☆

投稿: フカザワナオコ | 2008年5月23日 (金) 22時18分

>こえださん
わたしもおたたみ放置中の洗濯物からよくタオルとかひっぱりだしてシャワーに入ります…。
たたむ手間も省けるし!!!
って、そこがめんどくさがりのだめなとこですかね…。
でもめんどくさいものはめんどくさいんですよねー!
日々いかに家事を手抜きしつつ快適な部屋にするかを考えております☆

たたむところだったよアピールすごい(笑)
それは考えつかなかったーー。
わたしは寝室に隠します!!!

投稿: フカザワナオコ | 2008年5月23日 (金) 22時23分

>ぷうさん
とりこみながらたたむ…
そんなシンプルなことに何故今まで気がつかなかったのでしょう!
とりこむとき既に「あーたたむのめんどくさいなー」とテンションだだ下がりでいちゃだめですねー。

>あるいはハンガーにかけたまま翌日それを着用
それちょいちょいやってます…(笑)
「たたまずにすんだわ♪」とちょっとトクした気分になるんですよね☆

書籍化なんてだいそれたことはとてもとてもーー!
まだまだ書籍化されてもおかしくないと個人的に日々思ってる大好きなブログがたくさんあるので「次はどなた
かしら♪」と楽しみでもありますーー☆

投稿: フカザワナオコ | 2008年5月23日 (金) 22時27分

>Kazさん
すごーーーい!
そんな斬新な方法がありましたか!
でもかなり大きなクローゼットじゃないとだめかもですね…。
うちのちっさいのじゃTシャツとかかかりきらないわ〜。
でもかけて収納、を少し心がけるだけでかなりおたたみしなくてすむかも!
ナイスアイディアありがとうございますーーー♪

投稿: フカザワナオコ | 2008年5月23日 (金) 22時30分

>ぷりん丸さん
あはははは!
わたしもぷりん丸さんのコメント読みながら思わず「何故そこまでしてしまわない!」と突っ込んでおりましたよ☆
たたむのがめんどくさい者からしたらなんだか不思議な感じです〜。
逆にたたむのがいやな分、意を決してたたんだあとはうれしくてすぐにしまいたくなります(笑)

もし書籍化なんかされたらうれしくてすぐ言っちゃうかもー。
仕事柄本を出版することがいかに大変かを痛感してるので(出版不況…)夢のまた夢だわ♪
日々楽しみつつ描いていきまーす!

投稿: フカザワナオコ | 2008年5月23日 (金) 22時39分

>balleさん
意外!
balleさんもたたむのは平気だけどしまうのは苦手派なのですねー。
な、なぜそこまでしてしまわないのかしら…。
たたむの苦手な者には永遠にとけない謎だわ!
ってかお互いにそうだよね(笑)

>ソファの上に置いといて、そこから使う!
あ、それはなんとなくわかるかも!
いちいちタンス開けなくていいしー。
もしうちにソファとかいい感じの置き場所があったらいつもやっちゃいそうな気がします。

>「あたし・主婦の頭の中」⇒めっちゃめちゃ面白いですね!!!!!
でっしょーーーーーーーー!
ほんとおすすめだよっ!
わたしも今まで何度か「あー今日はなんか冴えない一日だったわ…」とか思いつつなんとなくカータンさんの絵日記見てたらなんだかもうおかしてしょうがなくて、ブルーだった気持ちがどっか行ったこと何度かあるのー。
ぜひぜひ過去ログもみてみて!

投稿: フカザワナオコ | 2008年5月23日 (金) 22時46分

>てん&げんえいさん
娘さんがいると何かとお手伝いしてくれるから奥様も助かるかもですねー!
と言いつつも自分が子供のときは手伝いはさっぱりでしたが…(汗)
今思えばもっとやるべきだったなー。うん。

投稿: フカザワナオコ | 2008年5月23日 (金) 22時52分

>牡蠣子さん
お!
一緒ですよー!
わたしも洗うのは好きなんです〜。
柔軟剤の香りにいやされるんだなぁ…。
そうは言っても一人暮らしなので週に二回ぐらいの洗濯ペースなんですよねぇ〜。
その中途半端さが余計にたたむの億劫にさせるのかもしれません…。

投稿: フカザワナオコ | 2008年5月23日 (金) 22時55分

>TYUTYUNAI.ちゃん
そうだよねー。
早くたたまないとパムちゃんが乗ってきちゃうよね〜。
やっぱ猫もあのふわふわな感じがたまらないんだわ☆
わたしは柔軟剤の香りが大好きなのでたたみながらしつこいぐらいに香りをかいじゃいます(笑)
今はレノアのおひさまの香り使ってるんだけど、ほんといい香りなの〜♪
ま、そんなことしてるからなかなかおたたみが進まないんだけどね…

投稿: フカザワナオコ | 2008年5月23日 (金) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124831/21105242

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯物たちの魂の叫び:

« わたしの近況 | トップページ | どう違うの??? »