« 自己暗示半分 | トップページ | 洗濯物たちの魂の叫び »

2008年5月22日 (木)

わたしの近況

080522
banner
↑↑↑今企画展に参加中で日中ギャラリーに在廊してるため、お昼ごはん用にお弁当持って行ってる(ザ・節約!)のです。はじめはおにぎりだけだったのがなんだか物足りなくおかずも作ったりし始めたら、寝てても翌日のお弁当何を作るか無意識に考えちゃうようになってしまいました…。そして既にもうお弁当のレパートリーは尽きております…。今日は何作ろうかなー。(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

↓↓↓お弁当作りに頭を悩ます私がお待ちしてます↓↓↓
おしゃれ百貨展開催ちゅ〜☆

Image185

|

« 自己暗示半分 | トップページ | 洗濯物たちの魂の叫び »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よっしゃあ、卵とウィンナーと海苔やな、ひめこひめの3分クッキングやでー!
卵はいり卵にしてそぼろかけご飯なんてどうや?
ウィンナーは赤いやつやったら、カニさんウィンナーにしたらかわいいで(ウチはタコさんより好きや)
そうそう、卵焼きの芯に海苔を敷くっていうのもありやで、渦巻きにすんねん
それから・・・・ごめん・・・もうネタつきたみたいやわ・・・

投稿: ひめこひめ | 2008年5月22日 (木) 09時30分

お弁当に、サンドウイッチはいかがですか? パンにいろいろとはさむだけで、結構なボリュームのランチになると思いまーす。

投稿: Kaz | 2008年5月22日 (木) 09時50分

毎朝3人のお弁当を作っています。
同時に朝食の用意なのでバタバタやっております。
お弁当作り、楽しんでくださ~い。

投稿: ぷう | 2008年5月22日 (木) 12時02分

お弁当持参で店番~!?
お疲れ様ですf^_^;)
耳が痛いですが…


卵焼きの中身?を変えると
いろいろできますよ~!
ニラを細かく入れて中華風に
チーズを混ぜて洋風にとか…
お弁当ブログ待ってま~す!

投稿: TYUTYUNAI. | 2008年5月22日 (木) 12時54分

元気、元気!
食べること考えられたら
健康の証拠さ^^

作ってもらっている身で言うのも
はばかれますが
お弁当のおかずは
3~4日のローテーションです~><

投稿: てん&げんえい | 2008年5月22日 (木) 20時52分

お弁当、食べる方は楽しいけど
作る方は意外と大変なんですよね~
おかずをなににする・・・とか。
私が主人にお弁当を作ったのは
新婚さんの1年だけ。
すぐに力尽きました orz
今は毎日のご飯のおかずに頭を悩ませ・・・
明けても暮れてもご飯のことばかり・・・
かれこれ結婚生活11周年。
ちっともレシピは増えません orz
何かいいレシピがあったら教えて下さい<切実

投稿: pumama | 2008年5月22日 (木) 22時16分

>ひめこひめさん
カニさんウィンナーってかわいいですね♪
見た目を気にするまでまだ到達してなくて、日々作ることで精一杯だったのでステキアイディアいただきましたー。
ひめこひめさんのレシピならうちにある材料でちゃんとしたお弁当できそうだなぁ。
明日もがんばって作るか☆

投稿: フカザワナオコ | 2008年5月23日 (金) 20時46分

>Kazさん
おお、パンの存在をすっかり忘れてました!
サンドイッチなら具で変化つけられるしいいかも〜。
あ、うち今パン切らしてたわ…。
今度スーパーに行ったら買ってこなくちゃ☆

投稿: フカザワナオコ | 2008年5月23日 (金) 20時48分

>ぷうさん
す、すごいーーーー!
毎朝三人分ですか。
しかももちろん朝ご飯の準備とか家事と同時進行ですよね。
自分の分だけのお弁当でひーひー言ってちゃだめですねー!
もともとおにぎりだけだったのを「一日三食食べるうちの大事な一食がこれじゃつまんない」っていうのから始まってるので、食べることも作ることも楽しみつつやりたいです♪

投稿: フカザワナオコ | 2008年5月23日 (金) 20時50分

>TYUTYUNAI.ちゃん
そうなの〜☆
節約&楽しみたいっていうのからやってみたよ〜。
でもなかなかネタがなくてね…(汗)
なんか3パターンぐらいのメニューがぐるぐるまわりそうです。

>ニラを細かく入れて中華風にチーズを混ぜて洋風にとか…
わ!
それおいしそう!!!
むしろ夜の晩酌のおつまみにいいわ〜。
ステキレシピあったらまた教えてー♪

投稿: フカザワナオコ | 2008年5月23日 (金) 20時56分

>てん&げんえいさん
おっ。
げんえいさんもお弁当なんですね〜☆
奥様優しいわ♪

>お弁当のおかずは3~4日のローテーションです~><
わたしも自分で作ってみてわかったのですが、やっぱ3~4日のローテーションが限界かもですよ!
もうねぇ。
ほんとネタがなくなります。
そのうちリンゴとかバナナとかまるごと持っていくそうな勢いですよ…(汗)

投稿: フカザワナオコ | 2008年5月23日 (金) 20時59分

>pumamaさん
おお、pumamaさんちは結婚生活11周年なのですか〜!
すごいなぁ!

ごはんは毎日のことだから余計に悩みますよね…。
わたしみたいな一人暮らしでさえもう「今夜は何作ろう???」と夕方から悶々と考えちゃってます(笑)

わたしこそ結婚生活11周年のpumamaさんにレシピ教えてほしいぐらいですよ〜!
今日はもういろんな意味で疲れはててベントマンにしちゃった…。

投稿: フカザワナオコ | 2008年5月23日 (金) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124831/21088315

この記事へのトラックバック一覧です: わたしの近況:

» ◆綾瀬はるかのぽろりNGシーン◆ [◆綾瀬はるかのぽろりNGシーン◆]
これはびっくり!!あの綾瀬はるかポカリスエットのCMの裏側はこんなことになっていました。 [続きを読む]

受信: 2008年5月22日 (木) 08時39分

» おすすめの京都中国エステ情報を案内/ビューティーきれいナビ [京都中国エステについてのオススメ情報です]
なんと京都中国エステをご案内中 [続きを読む]

受信: 2008年5月22日 (木) 10時47分

« 自己暗示半分 | トップページ | 洗濯物たちの魂の叫び »