« 懺悔の布団 | トップページ | こんがりしちゃった »

2008年6月 8日 (日)

麺つゆ工夫すれば連日でもイケる!

080608
banner
↑↑↑お気に入りはレタスとかと一緒にそうめん盛って、めんつゆ&酢&ごま油をかける食べ方です☆酢とごま油が食欲そそります〜。(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

↓↓↓本日最終日〜↓↓↓
早いものでおしゃれ百貨展も今日で最終日…。
本日もがっつり11時から7時までギャラリーにおりますのでかけこみ来店も絶賛お待ちしてます!
おしゃれ百貨展開催ちゅ〜☆
Image166

|

« 懺悔の布団 | トップページ | こんがりしちゃった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だんだん暑くなって来て
冷たい麺が食べたくなる季節ですねhappy01
めんつゆ&酢&ごま油ってお手軽で、
おいしそう。食欲も出そうだし。

麺類の中では素麺が一番好きですflair
LOVEheart04素麺。

投稿: hima36 | 2008年6月 8日 (日) 06時09分

食欲そそるアイディアひねりださんでも、ウチは年から年中、食欲モリモリやでっ
素麺は要注意らしいな、油断したらガンガン食べてまうから、肥えるって聞いたわ…夏太りの原因やて…
「ふんふん、せやからウチは夏に痩せへんのやな」って、腑に落ちたんや

投稿: ひめこひめ | 2008年6月 8日 (日) 06時36分

ソーメン大好きです^^
簡単に美味しく
ああ、今日はソーメンにしてもおらおっかな~♪

投稿: てん&げんえい | 2008年6月 8日 (日) 09時50分

もう日本はソーメンの季節なのですね。 美味しそうなレシピ(?)ですね。 今日の記事を読んで、そーめん(中国系スーパーで買った偽物ですが)をゆでようかなあとおもったら、竜巻注意報が出てしまいました。地下に避難せねばです(コメント書いてる場合じゃないですね・笑)。 竜巻にあわなく、無事だったら、地上に上がってから一番にソーメン食べます!

投稿: Kaz | 2008年6月 8日 (日) 11時38分

おお!
酢とゴマ油は最強のタッグですpunch
次回試してみます!
麺もの大好きなのでやばいです。
そうか、そうめんは太るのですね・・pig
私乾麺で300gはイケるので気をつけよう・・・think

投稿: うさ | 2008年6月 8日 (日) 13時30分

我が家も お昼素麺でしたので 似たもの・・だな~~とパピーと大笑いでした  バローから帰り暑かったのでホント 美味しかったですよ  夏近し・・我が家は犬も 肥っています(素麺のセイ?)

投稿: 営業部長 | 2008年6月 8日 (日) 14時15分

今日は暑かったのでお素麺いいですね。
我が家は冷やし中華でした。
(冷中…「ひやちゅう」と呼ばれています)
お素麺も冷中のように野菜やお肉をてんこ盛りにして頂きま~す。

おしゃれ百貨展 お疲れ様でした。
今晩は打ち上げですね。

投稿: ぷう | 2008年6月 8日 (日) 16時39分

スポーツクラブで働いている頃、同僚が
「夏バテダイエット」というのを1年間やって
めちゃくちゃ痩せたのを思い出す~!

冬なのに「ああ、暑い・・・だるい
何も食べたくないけどソーメンならいける」
と思い込んでソーメンの日を作ったらしい(笑
(ご、ごめん・・・どうでもいい思い出)

今日は最終日、お疲れ様でした!
のんびり過ごしてくださいねー!

投稿: 茨城かき子 | 2008年6月 8日 (日) 22時36分

サラダそうめん、美味しいですよねー。

でも、そうめんのミカンは、
すきになれません(笑)

皆さんのコメントみて、
そうめんは、ローカロリーに見えて、
食べすぎで、太っちゃうんですね!
気をつけなきゃヾ((=;´ ェ `A

投稿: あかねこ。 | 2008年6月 8日 (日) 22時53分

娘が麺信者なので、そうめんは3月くらいから
すでに食卓にあがっています<笑
でもめんつゆ&酢&ごま油は試したことがないです。
美味そう~!!
今度やってみよ(´艸`)

投稿: pumama | 2008年6月 9日 (月) 09時18分

>hima36さん
素麺いいですよね〜♪
去年は冷や麦ブームだったのですが今年は素麺に戻ってきました(笑)
めんつゆ&酢&ごま油の組み合わせはサラダっぽくて軽くイケちゃいますよ〜。
酢っぱいのは暑いときほどいいですよね〜。

投稿: フカザワナオコ | 2008年6月10日 (火) 01時52分

>ひめこひめさん
妙に納得!!!
どんな猛暑でも夏バテやせしない理由がわかりました…。
素麺太りが要因だったのかーーー!
激空腹のときは一人で二束いっちゃうぐらい素麺スキなんで余計にやばいですよね…。

投稿: フカザワナオコ | 2008年6月10日 (火) 01時54分

>てん&げんえいさん
うふふ☆
ソーメン作ってもらいました?

ソーメンって簡単だしバリエーションどんどん変えられるからいいですよね♪
定番では納豆と麺つゆと大葉をかけてがしがしまぜて食べるのも大好きなのです〜。
あぁ食べたくなってきた…。

投稿: フカザワナオコ | 2008年6月10日 (火) 01時55分

>Kazさん
竜巻大丈夫でしたーーー???
さすが日本の裏っかわ…。
竜巻が来るシチュエーションに合ったことがないのでびっくりのコメントでした!

>もう日本はソーメンの季節なのですね。
わたしが早いだけかもですが、けっこう日中は雨じゃなきゃ暑いので素麺がすすみます〜。
素麺ってゆで時間が短いのもうれしい♪

投稿: フカザワナオコ | 2008年6月10日 (火) 01時58分

>うささん
ぎゃー!
頼もしい発言ですっ。
私も乾麺は二人前ぐらいイケるクチなのでお仲間発見うれしすぎ♪
相変わらずパスタもありえない量ゆでては完食しちゃってます…。
麺類サイコー☆

投稿: フカザワナオコ | 2008年6月10日 (火) 02時01分

>営業部長さん
梅雨だけど暑いから素麺おいしいですよねー。
大葉のっけたりネギ多めにしたりいろいろ変化を楽しんでます☆

>我が家は犬も 肥っています
あはは(笑)
家族は似てきますからね…。

投稿: フカザワナオコ | 2008年6月10日 (火) 02時03分

>ぷうさん
おお、冷中(マネしちゃった☆)もいいですねぇ〜。
わたし冷中って自分では作らないんですけど素麺で冷中風に具をもりもりのせてもおいしそう!
今度やってみよう〜。

>おしゃれ百貨展 お疲れ様でした。
>今晩は打ち上げですね。
ありがとうございます〜!
無事おしゃれ百貨展終わりましたっ。
とは言っても週末はイベント出店があるので相変わらず落ち着かないのですが毎日の晩酌でリフレッシュしてますよ〜♪

投稿: フカザワナオコ | 2008年6月10日 (火) 02時06分

>かき子さん
「夏バテダイエット」おかしすぎる…(笑)
要は思い込みダイエットですよね???
冬でも素麺の日わざわざ作るあたりがなかなかだわっ。
素麺好きがやると逆に食べ過ぎちゃいそうでこわいけど、ちゃんと結果出たんですよね、同僚の方。
すごいなーー!
わたしは絶対食べ過ぎるパターン確定です…。

投稿: フカザワナオコ | 2008年6月10日 (火) 02時10分

>あかねこ。さん
素麺にみかん!?
外で食べたら入ってくるのかな?と思ったのですが、よく考えたら外で素麺注文することがないので経験ありませんでした…。
やっぱ彩り重視のあえてのみかんなのかしら☆

ほんと意外に太る説が多くてびっくりだよねー!
好きすぎて二束とかゆでないように気をつけなきゃ。

投稿: フカザワナオコ | 2008年6月10日 (火) 02時12分

>pumamaさん
そうなんだー!
娘ちゃん、素麺大好きなんですね☆
しかし三月から素麺って本気だわ…!
さすがのわたしも負けました…。
めんつゆ&酢&ごま油はサラダっぽい感じなんですよ〜。
わたしは酸っぱいのが大好きなので酢どばどばかけちゃってます♪

投稿: フカザワナオコ | 2008年6月10日 (火) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124831/21460193

この記事へのトラックバック一覧です: 麺つゆ工夫すれば連日でもイケる!:

» コスメ格安 [コスメ格安]
コスメ格安 [続きを読む]

受信: 2008年6月 8日 (日) 05時54分

» インテリア [インテリア]
インテリア [続きを読む]

受信: 2008年6月 8日 (日) 06時23分

» 大阪そごう百貨店 [大阪そごう百貨店の案内です]
公開!大阪そごう百貨店を特集しています。 [続きを読む]

受信: 2008年6月 8日 (日) 06時51分

» 毛穴 [毛穴]
毛穴 [続きを読む]

受信: 2008年6月 8日 (日) 07時50分

« 懺悔の布団 | トップページ | こんがりしちゃった »