« 健康診断その4 | トップページ | 健康診断編最終回 »

2008年7月19日 (土)

健康診断その5

080719
banner
↑↑↑お腹ははってるわ下剤は効いてるわでかなりつらい午後でした…。まだ家が仕事場のわたしなのでなんとかなりましたが、これ社会人の皆様は午前中検診午後仕事、ってパターンだったりするんですよね?す、すごいーー!(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)


いつも絵日記ランキングで仲良く(?)同じぐらいのことで並ばせていただいている、太郎さんのゲイ的ヘタクソ絵日記でおしゃれパンダのアロハTシャツこと描いていただきましたー!
酒瓶持ってるわたしのイラストがめちゃくちゃ似てて笑えますっ。

2008年07月18日おしゃれパンダTシャツ☆

太郎さんありがとね☆


☆私信
ちょっとバタバタしててコメントの返事遅れておりますー。
すみません!

|

« 健康診断その4 | トップページ | 健康診断編最終回 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

苦しんどるな~
うんうん(^O^)

投稿: ひめこひめ | 2008年7月19日 (土) 12時19分

お疲れ様でした~☆ 
 
バリウムって飲んだこと無いけど
キツイってよく聞きます。
飲む時だけじゃなくて、後も辛いんですね!(><) 

 

投稿: 日向 | 2008年7月19日 (土) 15時09分

午後は仕事になりません。
まったく集中できませんから。
家だろうと会社だろうとたまりませんよね。。。

あぁ、そんな覚悟もしなきゃならないんだったわぁ(遠い目)

今日、エスカ覗いてきましたよ☆
パンダ山盛りてんこ盛り♪♪
す・て・き♪

投稿: yume | 2008年7月19日 (土) 16時37分

お出まし!になって良かったじゃないですかぁ~♪羨ましい。

私は中々ダメだったタイプでした。
だから「このままカチカチになったら・・」と怯えたのを覚えてます。

ダイエットにもなるかな?delicious


投稿: でこぽん | 2008年7月19日 (土) 23時07分

これが嫌で、僕は、今年の健康診断から内視鏡で見てもらうことにしました。

投稿: すもーるげーと | 2008年7月20日 (日) 01時47分

あれはねぇ
飲む量を調節しないといけないよ
今度から気をつけないとね^^

投稿: てん&げんえい | 2008年7月20日 (日) 05時41分

はじめまして。TMstarといいます。

アメブロのママンさんのページからリンクしてやってきました。
http://ameblo.jp/ryo-maman/entry-10117698200.html

とてもかわいいイラストと面白い内容に感激しました。

また見に来ます♪

お体たいせつに。

投稿: TMstar | 2008年7月20日 (日) 10時06分

お察しします。
私はバリウム飲んでないのにこのところ調子が悪く昨日はイラストと同じ状況でした…
健康確認するのも大変ですね。

投稿: ぷう | 2008年7月20日 (日) 10時38分

>ひめこひめさん
まさか健康診断に行って下剤で苦しむとは思いませんでした…(泣)
健康診断なめてたわー!

投稿: フカザワナオコ | 2008年7月21日 (月) 10時42分

>日向さん
そうなんですよ!
バリウムは飲むのもきついけど、出すのも大変…。
検査のためとはいえこんなつらい経験は久々でしたーーー。
日向さんもいつか検査受けるときが来たらぜひ絵日記のネタに…(笑)

投稿: フカザワナオコ | 2008年7月21日 (月) 10時46分

>yumeさん
やっぱりそうですよね!
社会人の皆さん、このお腹のはりと下剤攻撃を一体どうこなしながら仕事するのかしら!?と思ってたもので…。
やっぱりみんなつらいんだわー。
うんうん。

エスカ行ってくださったみたいでありがとうございます♪
ほんと今年はパンダもりもりなんです〜。
にひひ☆

投稿: フカザワナオコ | 2008年7月21日 (月) 10時48分

>でこぽんさん
おお、でこぽんさんはまったく逆のパターンだったんですね〜。
たしかバリウムって早く出さないといけないんですもんね。

看護婦さんが「夜までお通じなかったら…」と予備の下剤もくれてたのですが、わたしには必要なかったみたいです(笑)

投稿: フカザワナオコ | 2008年7月21日 (月) 10時49分

>すもーるげーとさん
えー!
そっちのがつらくないです?
すもーるげーとさん、内視鏡得意なのかしら。
でもたしかにバリウムは飲んだあとも何かとつらいですー。
健康診断って大変だなぁ…。

投稿: フカザワナオコ | 2008年7月21日 (月) 10時51分

>てん&げんえいさん
通常通りの二錠を素直に飲んだんですが、わたしには効きすぎだったようですー。
翌日も翌々日もずーっとくだってました…(泣)

投稿: フカザワナオコ | 2008年7月21日 (月) 10時52分

>TMstarさん
ママンさんのブログから来てくださったんですねー!
ありがとうございます☆
こんな感じの絵日記を毎日午前中に更新してるのでぜひぜひネットをたちあげたときは遊びにいらしてくださいね☆

投稿: フカザワナオコ | 2008年7月21日 (月) 10時54分

>ぷうさん
そうなんですよ…
健康か否かを調べるための診断がこんなにつらいなんて…
なんだか勢いで申し込んだので余計に覚悟が出来ておらずでした…

ぷうさん、お体大丈夫ですかー?
こんなに暑いと体調も悪くなりますよね。
お大事に!

投稿: フカザワナオコ | 2008年7月21日 (月) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124831/22400176

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断その5:

« 健康診断その4 | トップページ | 健康診断編最終回 »