« 大事な作業 | トップページ | 久々に街へ »

2008年8月 5日 (火)

実家とお土産交換

080805
banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

あわわわ!
まさかのこしあん&餅もの系でまるかぶりました!
DNAを感じたわ…。


♪♪♪おかげさまでアロハTシャツ好評です♪♪♪
ありがとうございます〜〜。
という訳で、アメブロのほうで読者登録させていただいてるケロコの今日のお花ちゃん♪のみゆっちさんがなんとアロハTのことを記事にしてくれたのです〜。

●フカザワ様♪ありがとうでーす♪

みゆっちさん、ありがとうございます!
ぜひぜひ娘さんと色違いで着てくださいねー。


♪♪♪おしゃれパンダグッズ好評販売中♪♪♪
そんなこんなでエスカも木曜まで。
今日も合わせてあと三日!!!

「エスカデザイナーズワークス2008」8月7日までです!

|

« 大事な作業 | トップページ | 久々に街へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎日暑いですねー

ところでフカザワさんは石川出身なのですか?
(無知ですみません~)
お土産に反応してしまいました!
私はお隣の福井県です~
石川県沿いですscissors
なので昔から松任のあんころや加賀福のあんころはおなじみです
フカザワさんがますます身近に感じてしまいました!

投稿: こえだ | 2008年8月 5日 (火) 08時58分

>こえださん
こえださんのほうも暑いですかーーー?
愛知の暑さもほんとにやばいです…。

わたし田舎は熊本なんで石川出身ではないんですよー。
でもちょうどついこないだ能登&金沢に一泊二日で旅行に行ってきたばかりで、そのお土産の招福餅だったのです♪
蟹とかに目もくれずあんころ餅を選んでしまうあたり、どんだけ甘いものが好きなんだ!って感じですね(笑)

こえださん、福井なんですね!
(高速で通っていきましたよー!)
やっぱりそちらの方にはあんころ餅はおなじみなんだなぁ。
東海地方にとっての赤福みたいなものかしら(笑)

投稿: フカザワナオコ | 2008年8月 5日 (火) 09時16分

きゃーsweat01
とんだ勘違いをしてしまって・・恥ずかしいです~
大変失礼いたしました~アハハ

能登&金沢に旅行されたんですね!
能登は遠かったでしょ~良いトコですけどね
私は甘いものが好きでチョコとあんこには目がないんです
復活した赤福はまだ食べてません~
お盆すぎにナゴヤドームでbaseball見る計画があるんで
ぜひ赤福&甘いものをゲットしたいと思ってます
あ・もちろんbeerも大好きですよheart04
いくら飲んでも顔色が変わりません~
でもけっしてザルではないんで・・・dash

残暑に負けずがんばりましょーrock

投稿: こえだ | 2008年8月 5日 (火) 18時26分

おお!赤福!!
先日、伊良湖に海水浴に行って、
帰りの高速のSAで買ってしまいましたよ、赤福♪
しかも買って即喰い!!
SAのフリースペースのテーブルで、赤福売ってるそばで
赤福を喰らう親子って・・・ orz
でも美味しいですよね~!
甘い物苦手な私も赤福OKです(´艸`)

投稿: pumama | 2008年8月 5日 (火) 23時37分

赤福は美味しいですよねぇ・・時々 無性に食べたくなりませんか??それって わたしだけ~(フル~)

投稿: 営業部長 | 2008年8月 6日 (水) 18時03分

>こえださん
いえいえ☆
とんでもないですよ〜〜!

それが能登思ったより遠くなかったんですー。
もともと能登在住だった人のナビで行ったので道に迷うこともなくすいすい行ったからかな?

甘いもの(特にチョコとあんこ!)が好きで、ビールも好きだなんて…
こえださんの嗜好に共感しまくりですーーー。
わたしもそれらのものが大好物♪
今日も暑いので仕事終わったら飲むビールが今からとっても楽しみですーーー。
ぜひ名古屋ドームに来たときには名古屋駅のキオスクとかで赤福ゲットしてください〜。
販売再開された当初こそ売り切れてたものの、今は普通に買えます…(笑)

投稿: フカザワナオコ | 2008年8月 7日 (木) 17時26分

>pumamaさん
SAで買ったそばから赤福を食べる親子を想像してしまいました…(笑)
でも気持ちわかるわ!
赤福は一分一秒でも新鮮なうちに食べたいですものー。
松坂屋とかおかげ横町にある赤福茶屋のかき氷は食べたことあります?
赤福好きならきっとおいしいはず〜〜☆

投稿: フカザワナオコ | 2008年8月 7日 (木) 17時28分

>営業部長さん
そうそう、赤福ってたまに無性に食べたくなるんですよね…。
わたしは一連のニュースやってたときが一番やばかったです!
テレビで観れば観るほど食べたくなるのにどこにも売ってないというあのジレンマ。
再開うれしいぃ〜。

投稿: フカザワナオコ | 2008年8月 7日 (木) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124831/22784133

この記事へのトラックバック一覧です: 実家とお土産交換:

« 大事な作業 | トップページ | 久々に街へ »