« ワリカン女王君臨 | トップページ | す、すみません… »

2008年10月25日 (土)

神秘!蟻世界

081025
banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

いつも御世話になってる某ギャラリーがアントクアリウムで蟻を飼いはじめまして。
アントクアリウムってのは蟻を観察できるものなんです。
アントクアリウムとは…←商品説明のページに飛びます
で、これがめちゃくちゃおもしろい!
ひたすら穴をほっていく蟻やなんにもしない蟻や個性がバラバラで見てて飽きないのです。
在廊しててお客さんいない時間はほぼ蟻見てます…。
当然自分用にも欲しくなってきてて、狙ってるのはワイドのピンク☆


おしゃれパンダグッズ通販してます♪

zakkafe.参加してます!

|

« ワリカン女王君臨 | トップページ | す、すみません… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

容器から脱獄するアント、出てくるで~
部屋中アリンコだらけになんで~

投稿: ひめこひめ | 2008年10月25日 (土) 10時14分

>ひめこひめさん
それちょうど話してたんです!
もし脱走して部屋の中をわらわらとアリが逃げても、一度飼ったものを踏みつぶしたりできないよね、って…。
アリに愛着がわくなんて思わなかったわ!

投稿: フカザワナオコ | 2008年10月25日 (土) 10時20分

働く蟻は全体の3割だそうですよ

その3割を別にするとまたその3割が
働いて残りはウロウロしているだ
そうですよ

知性がキラリ?

「こちら葛飾区亀有公園前派出所前」で学びました(笑)

投稿: イエイイエイまちこ | 2008年10月25日 (土) 19時49分

脱走してもわからんのでは?? 刺したら痛いですよ  食べ物にも気をつけてないと・・・以前何か小さい生き物飼ってませんでした??

投稿: まん丸お月様 | 2008年10月25日 (土) 20時35分

こんにちはー。
わー、いいですね。
これほしいです。
わたしもありが大好きです。
そんなグッズがあるとは
知りませんでした!
ありの個性って楽しいですね。

投稿: penpen | 2008年10月25日 (土) 21時35分

やっぱ夢中になっちゃいますかぁ?
私も以前欲しいなぁ~と思って
購入しようとしたんですが、
家は猫がいるので棚から落とされたらどうしよう?!!(゚ロ゚屮)屮
とか思い、未だに買ってません。
でも絶対見てると楽しい♪と思うんですけどね~。(* ̄ー ̄*)

投稿: リラ | 2008年10月26日 (日) 09時59分

>イエイイエイまちこさん
まさに!
そんな感じで、五匹いるんだけど猛烈に働くのは一匹のみです。
あとはちょろまかしてるだけ…。
ってか蟻エピソードのこち亀見てみたい(笑)

>まん丸お月様
前にシーモンキーとかコッピー(小魚)飼ってました〜。
絵日記ブログにも描いたような記憶はあるけどよく覚えてらっしゃいましたね☆
蟻のはちゃんとフタがあるので脱走は大丈夫そうです。
ペット欲しいわぁぁ。

>penpenさん
ほんと見てて飽きないですよ!
夜になるとちゃんとお休みしてたりしてその規則正しい姿に虫の本能を見ました…。
問題ははじめに蟻を捕まえるのが大変ってことかしら。

>リラさん
あぁ、確かに猫はちょっかい出したくなるかも(笑)
でもほんと楽しいです〜。
人ん家のなんでそこに行かないと見れないのがさみしい…。
マイ蟻飼いたいわ…。

投稿: フカザワナオコ | 2008年10月29日 (水) 04時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124831/24731649

この記事へのトラックバック一覧です: 神秘!蟻世界:

« ワリカン女王君臨 | トップページ | す、すみません… »