« わたしの情報源 | トップページ | 朝バナナダイエット »

2008年11月 6日 (木)

ヤング@ハート

081106
banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

試写会でヤング@ハートという映画を観てきました。
ドキュメンタリー映画で、アメリカに平均年齢80歳のおじいさん&おばあさんによるコーラス隊が実在するんです。ちゃんと年に一回コンサートもやってて、歌う曲はロックやR&Bで。もちろん年齢的なものもあって途中入院しちゃうメンバーもいたりして…。そんな彼らのコンサート前の6週間に密着した映画なのです。
出て来るおじいさん&おばあさんがほんとにとっても元気で歌うことや表現することが楽しくてしょうがないというのがめちゃくちゃ伝わってきて…。
途中とってもせつない場面もあるのですが(わたし的には二度ほど大泣きでした…)それでも最後は笑顔で終わるそんなとっても素敵な映画でした。
ほんとに元気をもらった。
みんなとっても輝いててやりたいことや楽しいことに年齢なんて関係ないんだってことを教えてもらいました。
明後日8日から全国でロードショーのようなので気になった方はぜひ!

ヤング@ハート公式サイト
※音楽流れるので注意〜

おしゃれパンダグッズ通販してます♪

|

« わたしの情報源 | トップページ | 朝バナナダイエット »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明日見に行こうかナァと思っていますが  あめ・雨・アメ~~この余は愉しまなくっちゃねぇ!!!中期高齢者だってねヽ(^o^)丿 

投稿: ノー天気 | 2008年11月 7日 (金) 20時46分

>ノー天気さん
ほんとおすすめなのでぜひ観に行ってください〜☆
音楽もすごくいい感じなのでDVDより断然劇場で鑑賞するのをおすすめします!

投稿: フカザワナオコ | 2008年11月 7日 (金) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124831/25088616

この記事へのトラックバック一覧です: ヤング@ハート:

« わたしの情報源 | トップページ | 朝バナナダイエット »