« 友人たちへ私信 | トップページ | これでいいのか私… »

2008年12月29日 (月)

不景気な話

081229
banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

けっこう長いこと描かせてもらってた某仕事がなんと来年はもうないとのこと…。
詳しい話は割愛しますが、なかなかどこも不景気極まりないようです…。
うーはー。
ほんと何年もやってた仕事だったのでそれがなくなるのは寂しいし何より大事な定期的な収入源が!
来年どうしよ!

☆おしゃれパンダグッズ通販してます♪

|

« 友人たちへ私信 | トップページ | これでいいのか私… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんとコメントしていいのか…
大変なのは派遣さんだけじゃない
ですもんね

今年1年可もなく不可もなく何事もなく
過ごせたことはラッキーなんでしょうかね

来年も「ひとこま作者」楽しみにして
います(o^-^o)


投稿: イエイイエイまちこ | 2008年12月29日 (月) 20時08分

わかります〜〜(涙)せつな〜〜〜
すいません、わたくしもイラストを描いてまして、
来年3月で終わる連載を思うと・・・よよよ
思わずコメントしてしまいました・・・

失礼しました〜

投稿: なとみみわ | 2008年12月29日 (月) 23時45分

自営業の辛さですねぇ・・・今頂いているお仕事を全力でやることですね・・・充電期間ですよ  そのうちに良い事もありますよハート・ハート・ ガンバレェ~~~~~

投稿: ノー天気 | 2008年12月30日 (火) 23時25分

>イエイイエイまちこさん
ほんと同業の友人知人に会うと不景気な話ばっかりですよ〜(涙)
なんだかせつないわ…。
でも今ある仕事をがっつりがんばりまーす!

>なとみみわさん
おお!
まさしく同業!!!
ほんと連載が終了するのってせつないですよね…。
その分新しい仕事をゲットすればいんだってわかっててもやっぱりショックー。
お互い厳しい世界ですががんばりましょう☆

>ノー天気さん
はーい☆
なんだかんだ言ってもまだまだ忙しいのは変わらないんでがんばります!

投稿: フカザワナオコ | 2008年12月31日 (水) 10時08分

わかります!その気持ち!
って、あまりにも同調してしまい、
いきなりコメントしてしまいました(^^;)
いつも拝読させていただいてますが初コメントです。
私も年末に、来月の納期を確認したところ、
「あれ?言ってませんでしたっけ?」と、2年続いた仕事がなくなっちゃいました。
どうやら部署ごと無くなるそうで・・。
不景気の波はどこまで!?って感じです。
自分の時間が持てるのはいいけど、こういう時簡単に仕事がなくなっちゃうのがフリーの痛いとこですよね~(T T)
お互い頑張りましょ~♪

投稿: Rika | 2008年12月31日 (水) 17時15分

>Rika さん
おお、フリーランス仲間ですね!
コメントありがとうございます〜。

>どうやら部署ごと無くなるそうで・・。
わー!
わかるわ…。
結局こちらにそのしわ寄せが来るんですよね。
わたしもそんな感じで仕事一本なくなりますよ〜。
ほんとせちがらいけど、会社の方針だからどうしようもないし…。
お互いめげずに新しい仕事ゲットするぐらいの気合でがんばりましょう♪

投稿: フカザワナオコ | 2009年1月 1日 (木) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124831/26569675

この記事へのトラックバック一覧です: 不景気な話:

« 友人たちへ私信 | トップページ | これでいいのか私… »