« 今すぐに出来ることもちらほら | トップページ | 素直じゃないんだからぁ〜☆ »

2008年12月17日 (水)

あれも欲しい、これも欲しい

081217
banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

コピー用紙、ペン、消しゴム…
仕事に使う道具はたいてい載ってるオフィス用カタログなので「これ描き味どうなんだろう〜」「この道具どうやって使うの???」とか思いを巡らすのがとても楽しいです☆

☆おしゃれパンダグッズ通販してます♪

|

« 今すぐに出来ることもちらほら | トップページ | 素直じゃないんだからぁ〜☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フムフム、そうやって妄想力、つけてんねんな

投稿: ひめこひめ | 2008年12月17日 (水) 07時59分

昔文具屋のバイトをしてたのでよく解ります、しょっちゅう色んなメーカーのカタログ眺めてました。
そういえば大手メーカーのコ○ヨにはステーショナリーとファニチャーのカタログの二種類があったのですが、
お客さんに電話で互いにカタログ見ながらコ○ヨ商品の注文受けてる時
「ステーショナリーですか?ファニチャーですか?」と聞いたら
「え?蟹ちゃん?」
と言われた事あります。
ファニチャーと蟹ちゃん……
確かに発音は似てるとは思うのですが(笑)

投稿: みつな | 2008年12月17日 (水) 09時10分

そう~そう 分る・分る・これもあれもホシイ~~ってインデックスを貼り付けて 眺めている時は楽しいですよねぇ  私は通販オタクなので 7社とっていますが「どれにしょうかなぁ?」と考えてる時間が長いので 売り切れが多いです・・シカタガナイ・・とあきらめますが (実はお金がないんですトホホホホ~)

投稿: ノー天気 | 2008年12月17日 (水) 17時26分

あ、すっごい共感・・・

大好き文具heart01

投稿: hiromei | 2008年12月17日 (水) 20時09分

カタログ楽しいですよね~
文房具って見ているだけでもウキウキです

ナースカタログもナースじゃなくても
面白いですよ

投稿: イエイイエイまちこ | 2008年12月17日 (水) 20時53分

>ひめこひめさん
カタログは妄想力つきますよねー!
仕事以上に脳みそがフル回転してます(笑)

>みつなさん
楽しいですよね、文房具のカタログってー。
文房具屋さんに置いてるやつならさらにマニアックそう♪
蟹ちゃん…(笑)
ぐふふ☆

>ノー天気さん
そうなんですー。
通販カタログはほんと楽しい♪
文具系のカタログは基本売り切れはないのですが、新しいカタログに移行したときにその商品が廃盤になってたりする悲しさがあります…(泣)

>hiriomeiさん
おお、わかっていただけますか☆
文具ラブです!
毎日使うものだしいつも目に入ってくるし。
なのでカタログ見てるだけでしあわせー。

>イエイイエイまちこさん
ナースカタログ!?
マニアックすぎてなかなか入手できないですよ〜。
でも仕事で看護師さん描くときに資料でネット通販のナース服見てたら、いろんな種類(クラシックな感じとか…)あってびっくりしましたー。
奥が深い!

投稿: フカザワナオコ | 2008年12月18日 (木) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124831/26234165

この記事へのトラックバック一覧です: あれも欲しい、これも欲しい:

« 今すぐに出来ることもちらほら | トップページ | 素直じゃないんだからぁ〜☆ »