« 暖かい床 | トップページ | お父さん、どんまい! »

2009年1月 8日 (木)

リアルナイツ!

090108
banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

ヤフーのことをヤホーと言うお笑い芸人「ナイツ」が人気の昨今ですが、まさか身近にこんな言い間違いがあったとは…。
お母さん、Googleはグーグルって読むんだよーー!


☆おしゃれパンダ携帯ストラップ納品しました
おしゃれパンダグッズを置かせていただいてる愛知のえいこーんずさんと奈良のパトリさんに新商品の「携帯ストラップ」納品しました!
どちらも数は少ないですがお近くの方はぜひ店頭で手にとってみてくださいね!

雑貨 haycorns(えいこーんず)
住所■名古屋市千種区桜ヶ丘54 
電話■052-782-1236
定休日■火曜日(火曜日が祭日の場合は営業)
OPEN■月~金 11時~19時/土・日 10時~19時

パトリ cafe/market
住所■奈良市椿井町41 2F 
電話■0742-26-8145
定休日■水曜日
OPEN■10:00~18:00(ランチは二時まで)


10127362963

10127363442

|

« 暖かい床 | トップページ | お父さん、どんまい! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかあさま、素晴らしい!大笑いさせてもらいました。
かくいう私も「カタカナ」苦手。
パソコン始めた時、ヤフーを「ヤホー」と読んでいました。笑えないですね、おかあさまのこと、、、。

投稿: りんころ | 2009年1月 8日 (木) 02時29分

お母様、くれぐれも、お外での発言は、おひかえください
m(_ _)m

投稿: ひめこひめ | 2009年1月 8日 (木) 08時05分

わーリアルナイツ!!(笑)
でも私も最初は「ゴーゴル」だと思いましたもん。
でもパソコンをいじろうとするだけお母さまは偉い。
うちの母は全部私任せです。
「今年こそはやる!」とか言ってますが、たぶん「やるやる詐欺」です。

投稿: こいずみ | 2009年1月 8日 (木) 11時31分

ゴーグル! 
面白いのでOKです!

お母さまパソコンさわれてすごいですね

義母にも見習わせたいです

投稿: イエイイエイまちこ | 2009年1月 8日 (木) 12時06分

グーグルもゴーグルもあまり違わないですけどねぇ??私一度パソコン教室で友達に言った気がしますぅ~~が・・その友も ア~そうねえ!とサラリと言いましたんでそのままで~~す・・グハッ!!(はずかしい・・・・・)

投稿: ノー天気 | 2009年1月 8日 (木) 17時53分

そなナイツが、この間
「ゴーグル」って言ってましたよ^^
・・・確か(笑)

ブログで使ってやろうと思っていたのに
お蔵入りになりましたが^^

投稿: てん&げんえい | 2009年1月 8日 (木) 18時01分

クソソソ・・・。

あ・・あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

日本で3本の指が入るギャラリー目指して頑張ります☆

投稿: 龍屋 | 2009年1月 8日 (木) 20時18分

>りんころさん
母の素っ頓狂は良い間違いで楽しんでいただけたらならよかったです☆
帰省中ネタさがした甲斐がありますーー!
ってかりんころさんもリアルナイツ!!!

>ひめこひめさん
多分かなり普通に言ってるような気がします…(泣)
母世代の人たちなら間違いに気付かないのかなー?

>こいずみさん
こいずみさんもはじめはゴーゴルだと思ってたのね!
でもグーグルもヤフーもだけど段々耳から聞くことが増えて認識してくって感じですよね。
今じゃ普通に「ググって調べよう」とか言いますもんね。
お母様の「やるやる詐欺」に笑わせていただきました(笑)
パソコン出来る家族が身近にいるとなかなか覚えないかもですよね〜。
メールとかで楽しさ知ってお母様自らパソコン開けちゃうようになることを願っております〜☆

>イエイイエイまちこさん
まちこさんちのお義母さまはあまりパソコン触らずなのかしら?
でもきっとそれが通常の母世代の姿かもですよ〜〜(笑)
実家でのパソコン起動率は完全に母主導です…。

>ノー天気さん
いやいや(笑)
ゴーグルとグーグルじゃ違います〜〜!
あ、でも言われたお友達も多分ゴーグルかグーグルか気付いてないんだと思います(笑)

>てん&げんえいさん
ええ!
ナイツが言ってたんだーー−!
それ見てないわぁ。
お正月番組でけっこう私にしてはお笑い番組見てたんだけどな。
リアルで言い間違う母って一体…。

>龍屋さん
お笑いにうるさい男キターーーー。
世の中のお笑いネタはすべて龍屋さん(と娘ちゃん♪)から教えてもらってるようなものです、はい…。
クソソソ、知ってるよ(笑)
多分あのネタがわたしにとっての初ナイツだったような気がします。
今年も素敵ギャラリー期待してます!
そして飲みましょう…♪

投稿: フカザワナオコ | 2009年1月 9日 (金) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124831/26910659

この記事へのトラックバック一覧です: リアルナイツ!:

» 無料!SEO! [無料!SEO!]
アクセス数急上昇!検索順位急上昇! [続きを読む]

受信: 2009年1月 9日 (金) 14時13分

» ナイツ 師弟トリオ漫才 [ナイツってどんなコンビ?はなわの弟]
ナイツと内海桂子の師弟トリオ漫才です。<コメント>ナイツと内海桂子の息がピッタリですね。いい師弟関係ですね^^ [続きを読む]

受信: 2009年1月31日 (土) 17時34分

« 暖かい床 | トップページ | お父さん、どんまい! »